津軽三味線教室 澤田春菜

お仕事や学校の帰りに手ぶらでお稽古に通うことができます。待ち時間を無くすための時間配分を調整しています。

略歴

1990年 澤田勝春に師事
1994年 澤田流津軽三味線名取免許取得
2003年 長山洋子With女十二津軽三味線として活動
2008年 津軽三味線全国大会コンテスト優秀賞取得
2012年 第24回津軽三味線全日本金木大会 団体の部 準優勝
2016年 第28回津軽三味線全日本金木大会 団体の部 優勝

現在 弟子の育成や慰問など幅広く活動中

はるな先生の紹介

【血液型、星座は?】A型、獅子座
【好きな食べ物は何ですか?】イチゴ、枝豆、トウモロコシなどなど。嫌いなものがありません。
【趣味は何ですか?】手踊り、映画鑑賞
【日課にしていることは?】半身浴、3匹の犬達との散歩
【座右の銘】終わりよければ全てよし

三味線教室の場所

東京都:新宿区大久保駅、足立区綾瀬駅、千葉県:市川市本八幡駅

<大久保教室>

寿ビル3階
(大久保通り北新宿三郵便局向かい)
東京都新宿区北新宿1-28-13寿ビル301
JR中央線「大久保駅」徒歩5分
木曜日 11:00~17:00
→月謝などの詳細

 

<市川教室>

市川市勤労福祉センター分館 →HP

千葉県市川市南八幡5-20-3
JR総武線「本八幡駅」徒歩10分
金、土曜日 12:00~21:00
→月謝などの詳細

 

<はじめての津軽三味線>

イトーヨーカドー綾瀬店6F
→HP(セブンカルチャークラブ)
東京都足立区綾瀬3-4-25
JR常磐線「綾瀬駅」徒歩1分
第2・4(水)13:15~14:45 →詳細

<はじめての津軽三味線>の体験レッスン、お問い合わせは、イトーヨーカドー綾瀬店での講座のため、下記からお願いします。
店頭、お電話(綾瀬店 TEL 03-3620-4153 受付時間 10:00〜18:00)または →こちらから

市川教室のお稽古の様子

仕事や学校帰りに稽古をされる方が次々と。限られた時間の中、どの生徒さんも集中して楽しんでいます。

津軽三味線を始めようと思ったきっかけはなんですか?

家に母の使わなくなった細竿の三味線があり、もったいないので始めてみようかなと思ったのですが、やっぱりやるなら津軽のほうが力強くてカッコいいし面白そうだなと

春菜会に入会した決め手はなんですか?

体験の時、教え方が上手いんでしょうね♪ やってみてとっても楽しかったので。

先生はどんな印象でしたか?

ほんわかした優しい感じの可愛らしい方で、とっても話しやすかったです。

今後の目標はありますか?

人前でも弾けるようになったら、友人がやっている和太鼓の会とお祭りなどで一緒に演奏できたら良いなと思ってます。

これから始める方へのメッセージがありましたらお願いします。

三味線のイベントに参加させてもらったり、とても貴重な体験もできます‼
色々な年代の方がいますが三味線の話しで盛り上がり仲良くなれるのはとっても楽しいです♪

春菜先生

初心者の生徒さんでも理解できるように、わかりやすく説明していただける先生です。安心して習うことができますよ。